推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

「推しをダイマしたい人向け」のブロググループを作るか悩んでいる話。

最近になって(めちゃ今更)思ったんですけど、当ブログって所属してるブロググループから割と浮いてるな〜!って。

 

いや浮いてるポイントは色々あると思うんですけど、まず推しをダイマ(宣伝)しまくってるブログが少ないですよね!

推しの名前をだしてるブログがまず少ないですし、推し宣伝してるブログも少ない。

 

浮いてるのはまあいいか!と思ってるので今更内容変えるとかグループ外れるとかも考えてないんですが…

当ブログみたいな推しダイマブログ、もっと増えてほしいな〜と無責任なことを思ったりもしてるんですよね。(自分が読みたい)

あと現状、若手俳優の推しダイマブログって探しにくいな!とも。

 

もしかして読みたい人も書きたい人も、新しいブロググループがあれば嬉しいのかな。

ブロググループ、作るか!

と思ったのですが。

 

staff.hatenablog.com

 

そう、昨年9月からグループ作成できるのははてなブログProユーザーのみになっちゃったんですよね〜!

確かにグループ作成荒らしみたいなのが出てて、新着グループが機能しなくなってたので仕方ないんでしょうけど…

 

グループを作るにはProに登録しないといけない…うーん、でもグループ作るためだけに課金か…悩むな…

せっかく作っても誰も入らない、誰も読まないグループになっちゃったら勿体無いし。

まず需要があるのか知りたい気がする!

 

ということで、もし「若手俳優の推しをダイマしたい」ブロググループがあったら

入りたいよ! or 書かないけど読みたいよ!

という方はこの記事にはてなスターを飛ばしておいてください!

 

で、さらに!もしも「そのグループ絶対欲しいわ!金なら払う!」「金銭的な支援でプレッシャーをかけたい!」そんな稀有な方がいらっしゃったら

ポイント送信 - はてな

こちらから「はてなポイント」をid:kpbrktkr宛に送ってください。ポイントはPro登録に使用いたします。

もし1ポイントでも送られたら多分ビビってすぐPro登録すると思います。小心者です。

 

もしはてなに金払うのは何か癪なので違う方法でお前に多大なプレッシャーをかけたい」という場合は

「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」もしくは「Take Me Out 2018」のチケットをご購入/先行申込みいただき、

私のお題箱へ「〇〇のチケット買った/買うよ!はよグループ作れ」と送っていただければ、迅速にPro登録してグループ作成します。

推しの出演舞台チケット買われたら迅速に作るしかないわ!

 

もちろん、お金を払った人しかグループ登録できないなんてことにはなりませんし、私の推し出演舞台のチケット買ったから何か優遇するとかも特にないです!私のテンションが上がった勢いで、私がはてなにお金払うだけです!

単なる需要の調査ですので、とりあえず「それめっちゃ欲しいわ!」という人は星いっぱい飛ばしてください!「いらんわ!」という人はスルーしてください!

 

あと「グループ名ダサいから変えようよ」とか「若手俳優に限らない方が良くない?」とか、新グループ作成に対して何かご意見のある方はコメント(公開)か、お題箱へ送信してください。参考にいたします。

これで反応ゼロだったら悲しいな…でも現実を受け入れて前に進むと思います。反応ゼロなのに結局作ってたら笑ってください。