推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しの使ってる化粧品の話。

ついにミュージカル「黒執事」神戸公演初日が…もう今日ですね!!

まだ手紙も書けてないし、ついでに「えんぶチャート」の推薦文も書けてないんですが!

毎度毎度ギリギリで焦る懲りない人間です。

 

ところでこないだの推しのツイートなんですが

 

 

鏡前の様子が写り込んでいます。

私はこういうところをついついチェックして楽しんでしまうのです。

特に化粧品はバッチリ参考にしています。すぐ真似して買っちゃう。

 

まず目立つのはこれ、チャコットのスティックファンデーションですね。

shop.chacott.co.jp

色味は106。

これは以前の写真にも写り込んでいて、その時に私は色違いを買ってコンシーラーがわりにしています。

 

 

 

この時は写真が遠くて色味まではわからなかったのですが、今回色味も判明したのでまた実物がどんな色か見にいきたいです。

パウダーや下地は置いててもスティックファンデはあまり置いてないお店が多いので、また直営店か数駅先の謎に品揃えのいいドラッグストアに行って探そうと思います。

 

7月の写真で写り込んでいるパウダーはチャコットではありませんね。

ラナレイのプリズムルースパウダーと思われます。

 

joygirl.jp

 

これも買って使ってます。最近パフよりブラシ使った方がいい感じなことに気づいた。

 

で、1月のツイートに戻りまして、綿棒は多分これですね。

 

item.rakuten.co.jp

 

ミッキーとミニー柄!ファンシー!かわいい!

 

乳液はこれ。

 

 

よくドラッグストアで売ってるやつ。昔使ってましたが最近は使ってないな…

 

で、その右側にあるチューブは多分ですが

shop.chacott.co.jp

 

これかなと。チャコットの化粧下地ですね!

これは調べたら評判もよくて気になったのですぐ買いました。

 

f:id:kpbrktkr:20180116101608j:plain

朝日に照らされる化粧下地。

今のところ割といい感じに使えてます。乾燥しにくい気がする!

 

まあ推しと同じ化粧品を使ったところで推しと同じ肌や顔になれるわけでもないのはわかっているのですが、

推しとお揃い!と思うとやっぱりテンションが上がりますね。毎日のお化粧でテンションを上げられるのは大きい。

しかもチャコットはプチプラで助かります。お財布に優しい〜!

 

そんなこんなで推しの鏡前写真を見るとついつい化粧品をチェックして同じのを試してしまうというお話でした。

初日だし明日のお化粧は気合い入れてがんばりたいな!残念ながら代わり映えしないけど!!