推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しを観た1年と年末のご挨拶が素晴らしすぎた話。

いつの間にやら12月31日が来てしまいました。ね、年末だ…なんてこった。

今日振り返らないと1年振り返れないので、まずは振り返ろうと思います。

(感想書いた記事のリンクを貼りますが全てネタバレ記事なので再演・DVDなど観る予定の方はご注意ください)

 

年明け一発目の『新・幕末純情伝』豊橋、沖縄公演…は観に行けなかった訳ですが(昨年の東京・大阪公演は観た)まあ色々あったりしたようで、

推しが経験をポジティブにとらえてるなら良いか〜」と思いつつもちょっぴり心配もしつつの年明けでした。

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

2〜3月は新宿・紀伊国屋ホールで熱海殺人事件 NEW GENERATION』でした。

ロビーがタバコ臭いのと座席がガタガタするのをなんとかしてくれと毎回思う劇場。

可愛くて神聖な伝兵衛ちゃんの捜査室という名の神域に来年も足を踏み入れます。

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

全くまとまらない記事を3つも書いたのだった。(自己満足)

 

4〜5月は、〜崩壊シリーズ〜『リメンバーミー』でした。

軽い気持ちで応募したらゲネプロ招待に当選してしまい、せっかくなのでそのまま当日券で初日を観たりしました。

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

東京初日と大阪公演で後半ストーリーの構成がかなり入れ替わっているというアハ体験もありました。

 

6月〜7月はMOJOでしたね。

ばかでかわいいスキニー・ルークよ…ラストシーンをまた観たいです。

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

思い出すだけで首の後ろあたりが熱くなって歯がグラグラするような気がしてくる。

 

8月は『幽劇』でした。

新しくなった日本青年館。せっかくなので青年館ホテルに泊まったら、当日に部屋がダブルへランクアップされたりしました。いいホテルでした。

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

円若さん可愛いよ円若さん。

あ、はじめて推しのアクリルフィギュアが販売されました。職場に飾っています。

 

 

和泉さんの鏡前でも歩いているようです。ちっちゃな推し

 

10〜11月はウエアハウス~small room~』でした。

実録!シタラ トオル!!

私が選ぶ声に出して言いたいセリフ大賞2017ノミネートです。ウエアハウスからノミネートしたいセリフが多すぎる。

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

連続観劇してたら食べ物が喉を通らなくなって困った思い出。お茶漬けすら厳しかった。

 

そして今日は黒執事初日ですね。

まあ私が観るのは神戸公演からなのですが…既にゲネプロの写真や動画が出ていてワクワクしてます。

またいつも通り各社のゲネレポ記事まとめも書きますよ!

 

で、ここからが本題。

金曜日におそらく今年最後の推しのブログが更新されました。

 

ameblo.jp

 

今年一年の振り返りとファンへ向けた年末の挨拶が綴られています。

もうね、素晴らしすぎるスピーチになっているのでぜひ読んでください。

文字で書かれた文章なんですけど、これはスピーチと言いたくなる。

 

悩んだことも、苦しんだことも…楽しかったことも嬉しかったことも、全てが糧になり"味方良介"を形成していきます。

 

今年一年劇場に足を運んでくださった皆さん、遠くから応援してくれた皆さん、我が儘が多く自分勝手に一人で突っ走る僕ですが…本当にありがとうございました。

 

「自らの人生への肯定」と「(我が儘で自分勝手な)自分を応援してくれるファンへの感謝」を並べてくるのが強い。

いや本当、自分が応援してる相手が「自らの人生について、色々あっても全面的に肯定してる」ってすごい幸せじゃないですか!?

 

僕の人生は僕だけのものだけど、僕だけのものにできるのは皆さんが応援し支えてくれているからです。

 

僕だけの人生が皆さんに少しでも幸せを分けることが出来ているなら僕は幸せです。

 

名言すぎる。

強い…人間として強い…

この「自分の人生」が力強くしっかりと歩める人間を応援する安心感よ。

 

皆さんの笑顔や声援、拍手が僕にとって最大の力。

 

だから2018年も皆さんと素敵な景色に触れることが出来たら嬉しいです。

 

まだまだ走り続ける味方良介の応援お願いします。

 

この3行だけ読めば単に「お行儀の良い言葉」のようでもありますが、その前の段落があったからこそ響くこの丁寧さ。

言葉を使って他人に思いを伝える力が尋常ではない。

 

少し我が儘を言い過ぎましたね…ごめんなさい。

 

まだまだ僕だけの人生を作るには未熟かもしれませんが、今の僕はハッタリでも大きく強く意志を持ちたいです。

 

以上の素晴らしいスピーチを「少し我が儘を言い過ぎた」と表現して謝る謙虚さ!

いやーなんなんだもう、すごいな!

多分この人の前世はどこかの土地か国を治める領主とか王族とかで、民衆から名君として愛されていたに違いないよ!

この人の治める国に生まれてよかった…(治めてない)

 

真面目な話、自分の人生を自分の頭と足で歩める人だからこそ、私は応援していて安心できるし、推しが何を選んでも納得できると思うんです。

みんな最終的には自分の人生しか生きれないので、責任持って自分の人生作らなきゃね!他人の人生まで責任持ってられんしね!

まあそんなこと言って私も大概ぽやぽやしてる方だとは思うんですが、ぽやぽやしてるのもまた自分の人生なので…

各自、自分の責任で幸せになるしかないね!私は推しの人生を端から見てて幸せだし、自分の人生も幸せな方だと思っているよ!

もっと幸せになるために頑張って人生楽しみます!来年も楽しむぞ!!