推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しと羊肉と指揮者と熱海と眼力の話。

ちょっと更新サボってる間にまた色々発表されたり大忙しですね!

いつも通り最近の推しが可愛い話まとめです。

 

洗濯物乾いてない事件

 

いやそれ「風邪引くなよ」はこっちのセリフですよね!?

気をつけてくださいね…本当に…

 

月曜のブログ

ameblo.jp

黒執事」の稽古も進んでいるようです。

「ワクワクドキドキ」という言葉をよく使う推しが可愛い。

 

あ…

 

お知らせが遅くなりました。

 

ニコニコ動画「キャストサイズチャンネル」

12月12日(火)21時から放送!

『お好きに忘年会2時間スペシャル!』

 

やっと本人からの告知が。

チャンネル入会は(前回したまま退会忘れてたので)もう済んでます。タイムシフトも予約したので楽しみです。

  

最近は寒さと乾燥で目が覚めますが、寒さに負けぬように頑張ります。
 
寒さとともに心も身体も疲労が溜まりますが、舞台のパワーでこの冬も乗り切ります!
 
この冬も応援よろしくお願いします。

 

冬の寒さと乾燥を相手に戦っているはずなのですが、なぜか巨悪と戦っていそうな雰囲気があります。

みんなの力をライトに込めて振らないといけないような気持ちです。がんばえー

 

ジンギスカンが食べたい推し

 

悩む推し。写真がなぜか18歳…というか何だこの集中線は。

背景をぼかして隠すのはわかるのですが、なぜこんな勢いのぼかし方に。

思わず「ウニ」「Tako」みたいなテロップを入れたくなります。

 

 

 

ぜひ2人で食べに行ってムービー撮ってきてほしいです。ひたすらジンギスカンを食べるきどみか。

 

 指揮者になりきる推し

 

それは声もかけられないし見ちゃうよ…公道で指揮者いたら誰だって見るよ…

そういえば4年前のブログでは…

 

ameblo.jp

 

今日も幸せだったので
街中で「幸せだ!」と叫んだら
友達に白い目で見られた、味方です。

 

変わらない推し…幸せそうで何よりです。

 

水曜のブログ

ameblo.jp

 

寒い中でも稽古場では汗だくになって頑張る推し。えらいなぁ。

 

今日はお肉を食べました。

 

モンゴル料理。

 

羊、羊、羊!

 

ひと癖ある独特の香りが大好きです。

 

良いですね!羊肉!

私も羊肉は大好きです。肉の中で一番好きかもしれない。「ウエアハウス」を観る日の午前中から、高円寺の隣の中野でやってた「羊フェスタ」の屋台に羊肉を食べに行ったくらい羊肉が好きです。

ただ羊肉を食べた後に「ウエアハウス」を観劇するのはちょっと胃腸がしんどかったです。羊肉を食べてから観る舞台ではなかった。(前日も観ていたのに食べた)

羊肉について語り出すと長くなるのでほどほどにします。

 

わかりにくいけど、黒蟻酒もいただきました。

 

そして黒蟻酒…黒蟻酒!?

どうも薬膳酒らしいです。体に良いのか…アリ…

 

あ…

 

数日したら、お知らせがあると思うのでお楽しみに…!

 

そしてフラグを落としていく推し

 

財布忘れた事件

 

財布を忘れて原嶋さんにコーヒー奢ってもらう推し。ありがとう原嶋さん。

 

イデアニュースに載るらしい

 

「アイデアニュース」さんにインタビューが掲載されるらしいです。しかも上下で2回!すごい!

11日と12日…12日はキャストサイズ忘年会ニコ生もあるし忙しいですね。

 

熱海殺人事件」情報解禁

 

来年の「熱海」が発表になりました!

推しは今年に引き続いて「木村伝兵衛部長刑事」での出演。楽しみです。

 

このブログで今年の熱海については3記事書いていた。

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

もう段々感想だかなんなんだかよくわからなくなってる記事ですね。参考にならないと思いますが参考にしないでください。

 

 

来年の「熱海」は推し以外のキャストがガラッと変更になっています。

なんと、新・幕末純情伝で推しと共演したノンスタイル石田明さんが熊田留吉!今年は多和田秀弥くんが演じた役ですね。

伝兵衛と熊田の年齢が逆転してしまうので、話にどう影響してくるのか楽しみです。

 

 

 

 

早速、仲よさそうです。

勝手に私は「石田さんなら何があっても色々なんとかしてくれそう」という安心&信頼感を持っています。石田さんが一緒でよかった。(早い)

 

コメント動画も公開

 

出演にあたってのコメント動画も公開されていました。

なぜか石田さんにぶっ潰す宣言です。 むしろ仲の良さが伝わります。

 

 

石田さんからも返してもらってますね。バチバチ感が演出されている。仲良いなぁ。

 

金曜のブログ

ameblo.jp

 

今年の2月に"NEW GENERATION"の木村伝兵衛を演じ、沢山のことを学んだ作品にまた触れることが出来ること本当に嬉しく思います。

 

45年という年月の重みと今年ともに作り上げた役者の思いを背負い、紀伊國屋ホールの舞台に立ちたいです。

 

挨拶がきちんとしています。さすがです。

 

『新・幕末純情伝』以来お世話になってる石田明さんとの再共演も楽しみです。

圧倒的な"坂本龍馬"を近くで見ていたので、あの熱に負けぬよう頑張ります。

 

僕もまだまだ若いけど、更に若い初共演の三人の勢い、パワーにも期待大です。

 

再共演の石田さんと、若い初共演の3人。

特に木崎ゆりあさんが話題ですね。ファンの方たくさんいらっしゃるのだろうか。

客層がどんな感じになるのか…男女比とかどうなるか気になります。

 

そして初日は2月17日…黒執事の福岡大千秋楽が12日…おそらく地方公演の合間に稽古していくことになるのでしょう。

今年も同じ役を演じたとはいえ、推し以外は全員初キャスト。ストーリーはそれほど変わらないのではないかと思いますが…本当にすごいなぁ推し。無理はしないでほしい。

 

とはいえ、二度目の木村伝兵衛部長刑事。どのように変化するのか、「渚のシンドバッド」はまた踊るのか、あの形容し難い美しさをまた観られるのか、楽しみです。

既に先行予約も開始しているので、もし気が向いた方はぜひキャスト先行に申し込みいただけると嬉しいです!

 

http://w.pia.jp/s/atami18mr/

 

そして…

 

もう一つ…

 

2.5次元男子放送部』というラジオ番組に出させていただきました。

 

ひたすら僕が喋り続けるだけの番組です。(笑)

僕の好きな音楽や作品への様々な思いを話させてもらいました。

 

ま、まさかのもう一つ情報解禁が…!!

2.5次元男子放送部」に出演するそうです。

 

www.tokyosmart.jp

 

インタビューではなく推しが1人で喋る感じの番組なんでしょうか?それは確かに初ですね。

推しトークはとっても面白いので楽しみです!何より声がたくさん聞けるのは嬉しい!

 

12月15日(金)、22日(金)どちらも17時半からの放送です。

早くて聴けない…という人にはリピート放送もあるようです。

 

うーん親切。15日はラジオ放送か…

つまり

11日:アイデアニュース1記事目配信

12日:アイデアニュース2記事目配信、キャストサイズ忘年会(ニコ生)

15日:2.5次元男子放送部1回目放送

ということですね、なるほど…来週忙しいな…!?

忘れないようにチェックしたいと思います!

 

多和田くんに遭遇

 

今年の「熱海」でも共演した多和田くんと遭遇したようです。

いや、キョロキョロしてるより指揮者の真似しながら歩いてる方が目立つと思うよ!?

 

 

 「めっちゃ見覚えのある眼力」というパワーワード

それにしても赤シャツが目に鮮やかです。珍しいな赤シャツ。

 

謎イベント

 

岡村さんの忘年会イベントがあるようです。興味を示す推し

12月27日なので割と初日が近いからどうでしょう。

 

 

「熱海」の前にあったレクチャーイベントには参加していたので参加する可能性もありますね。

どちらにせよ私には平日夜の推しがいるかいないかもわからないイベントに関西から向かう余裕はないので仕事しまーす。

 

木戸くんの舞台を観にいく推し

 

親友で相方。漫才コンビみたいですが2人とも俳優さんです。”きど×みか”…

意外と相方のことは普段あんまり褒めないみたいですね。長い付き合いだとそうなるものなんでしょうか。

相変わらず仲が良さそうで何より。そして眼力よ。

 

うーん私も羊肉が食べたい。しかし路上で指揮者の真似をする勇気はない。

今年の「熱海」を思い出しつつまずは「黒執事」を楽しみに…っていうかその前にインタビュー記事とニコ生とラジオを…覚悟して楽しみたいと思います…!

忙しすぎる!!