推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しの誕生日がたくさんの人に祝われていて嬉しい話。

本日、推しが25歳の誕生日を迎えました! おめでとうございます!!

 

 

誕生日の度に「まだ○歳なの!?」という声がそこかしこから聞こえる推しですが、だんだんとその貫禄に年齢が追いついてくる日が来るのでしょうか。

この丁寧でそつのない挨拶。そして自分で自分を祝う茶目っ気。さすがです。

 

そしてTwitter上でも多くの方にお祝いしていただいていますね。

 

平田裕一郎さん

『ママと僕たち』再演のゲスト出演時に交流があったかと思います。平田裕一郎さん。

ママ僕、楽しかったなぁ…

 

 

久保田創さん

『新・幕末純情伝』で共演、『熱海殺人事件』ではオープニングの口上ナレーションをしてくださっていた久保田創さん。

それを受け継いだような形で『幽劇』では推しがオープニング・エンディング口上をやっていました。

 

 

 

一色洋平さん

熱海殺人事件』で共演した一色洋平さん。推しのこと「りょうちん」って呼ばれる方を他に知らない… 

 

 

荒井敦史さん

『新・幕末純情伝』で共演した荒井敦史さん。キャストサイズの連載でもゲストに来てくださいました。

 

なぜ荒井くんにはそんな上から目線なんだ…! 

上からっていうか、もはや王族かなにかだ。生まれついて地位の高い人だ。

 

荒井くんは優しすぎるよ! 

 

井深克彦さん

俳優の井深克彦さん。いや共演経験ないんですよ。なぜお知り合いなのかは謎です。よくある。

 

 

木戸邑弥さん

ご存知、推しの同級生で毎年一緒にトークイベントをやっている相方で親友の木戸邑弥さん。

いつもお互い大好きすぎて大変な「きどみか」です。

 

 

次の「きどみか」イベントも楽しみにしてますよ!2人ともお忙しくて、いつになるかわからないけど!

 

猪塚健太さん

現在『ウエアハウス』で共演中の猪塚健太さん。

そ、そうか…世界パスタデーだったのか… 

 

久保田秀敏さん

テニミュで同じ立海で、ダブルスの相方でもあった久保田秀敏さん。

いきなりアラサー呼ばわりです。

 

25歳はアラサーなんだろうか?四捨五入でいいのか?

 

YOUKEY★さん

お?どなただろう? ダンサーさんのようですね。

 

 

clap.dance

ミュージカル薄桜鬼 藤堂平助編、黎明録、新撰組奇譚、薄桜鬼ライブ2 ダンサー出演

おお〜なるほど!薄ミュ藤堂篇のダンサーさんでした!失礼しました。

 

小笠原健さん

テニミュ立海の副部長だった小笠原健さん。飲みに誘ってきましたね。 

 

今すぐ行きそうな勢い。

 

藤田玲さん

『ボーイバンド』で共演した藤田玲さん。

アラサー連呼!『スカーレット・ピンパーネル』稽古中ですもんね…ピンパーネル団仲間か…

 

ちょっとしょんぼりして見える推し。まだまだ若いよ!

 

三浦宏規さん

事務所の後輩、三浦宏規くん。『恋ブロ』や『幽劇』で共演しましたね。

 

 

神永圭佑さん

テニミュ立海で部長だった神永圭佑くん。ずっと「みかてぃーさん」と呼んでくれる。あだ名にさん付けってなんかすごく敬意を感じる(勝手に)。

 

 

ヨシモトシンヤさん 

薄ミュとか色々な舞台の音響をされてるヨシモトシンヤさん。輝馬さんと仲がいいことで有名。 

 

 

新谷真弓さん

『ママと僕たち』初演と再演で共演した新谷真弓さん。

推しのママ役ではなかったのですが、ママ僕のママさんたちは皆さん推しに優しい印象ですね。

 

 

宮下今日子さん

『ママと僕たち』再演のゲスト出演時に交流があったのだと思います。推しの舞台観に来てくださったりも。

 

 

伊万里有さん

『幽劇』で共演した伊万里有さん。

 

 

和泉宗兵さん

同じく『幽劇』で共演した和泉宗兵さん。今度の『黒執事』でも共演しますね。 

 

 

菊地創さん

デビュー2作目『Count Down My Life』で共演し、その後『オズからの招待状』では2人で同役の高校時代と大人時代を演じた菊地創さん。

推しは「はじめちゃん」って呼んでます。

 

 

井阪郁巳さん

『幽劇』で共演した井阪郁巳くん。 一時期は毎日のように推しと(何人かで)ご飯行ってましたね。後輩の三浦くんとも仲良しですね!

 

黒羽麻璃央さん

テニミュ、そして『熱海殺人事件』で共演した黒羽麻璃央くん。

 

先生なのか…なんの先生なんだ… 

 

大石敦士さん

『新・幕末純情伝』そして『熱海殺人事件』で共演した大石敦士さん。当初の印象はどうだったのだろうか… 

 

 

ほのぼの。

 

ウエアハウス』カンパニーでもお祝い

 『ウエアハウス』のカンパニーでも休憩時間にお祝いしていただいたようです。

 

撮ってる撮ってる。

 

誕生日のブログ

ameblo.jp

ブログも更新されました。

 

少し前に成人式をあのステージで迎えたはずなのに、いつのまにか25歳です。

人としても役者としても若者ですが、四半世紀を歩んだ者として責任を持ち、良いことにも悪いことにも目を背けることなく自覚を持って先へ進みたいと思います。

これからも沢山のものに触れ、感じ、味方良介という人間を深いものにしていけるように、今まで通り…今まで以上に自分らしく"今"を生きていきます。

応援してくださる皆さん、劇場に足を運んでくれる皆さん、お手紙やエールをくれる皆さん、そして支えてくれている全ての人への感謝を舞台に立つということで恩返しできるよう努力します。

20歳の頃はまだテニミュに出ていたんですよねえ。懐かしい…

うーん、挨拶がしっかりしている。驕らず謙虚でありながら卑屈にならないバランス感。

 

とにかく、今日という日を迎えられて味方は幸せです。

皆さんと新たな光景を沢山見に行って、舞台の楽しさを共有できたら、これほど嬉しいことはありません!

25歳味方良介も子供の心を忘れず突っ走るので、気が向いたら付いてきてください!

気が向かなくても、たまには気にかけてください。

 「子供の心を忘れない」、テニミュの成人挨拶で「ピーターパンになりたい」と言ったその言葉を引用するような形で使ってくる、ニクい推し

そして「気が向いたら付いてきて、気が向かなくてもたまには気にかけて」というお茶目なユーモアも素敵ですね。

しっかりした挨拶もしながら、こういう可愛さを見せてくれるのが堪りません。最高だ。

 

そして

今日は『MOJO』でご一緒した波岡一喜さんと『MOJO』に来てくださった福士誠治さんが観劇してくださいました。

おお〜!本当に色んな方に観に来ていただけているようで嬉しいですね。

 

そして…

佐野瑞樹さんと猪塚健太くんから誕生日プレゼントが…

多目に入るグラスと麦焼酎の詰め合わせをいただきました!

あ…あと瑞樹さんから白ごま油。(笑)

大切に使います。(笑)

グラスと焼酎…よかったですね!…飲み過ぎには注意してほしいですね!

白ごま油って高いやつですよね?うがいに使ったら勿体ないやつだ。美味しい料理を作ってほしいです。

 

 

私はコンビニのモンブランなどを買ってきて、家でささやかにお祝いしました。気持ちだけ。

f:id:kpbrktkr:20171025225305j:plain

なぜモンブランかというと、今日はコンビニにケーキがモンブランくらいしかなかったからです。美味しかったです。

マグカップはマカフィーです。お腹がウイルスに強くなるような気がします。気がするだけです。中身は紅茶です。

中国から取り寄せたJr.ちゃんの兄弟を写り込ませようと思っていたのに忘れました。うっかり。

 

もう本当に、言いたいことは「おめでとうございます」だけなんですが…

これからも私はあなたの可愛さや素敵なところを勝手に発見してはここで騒ぎ立ててると思いますので、ご迷惑をおかけいたしますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします、という感じです。

騒いでるのを面白がって舞台を観に行ってくださる方が増えるように頑張ります!

これからもお元気で!健康を大事に!!そして幸せでいてください!!

推しに長生きしてほしい〜!!