推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しのインタビューとかニコ生とかけん玉とかこのブログの1周年とかの話。

ようやく落ち着いてブログをまとめられる…しかし書きたいネタが多すぎてヤバい…

しかし分けたり削ったりしてられないので長くなるけど全部書きます。ついてこれる方だけついてきてもらえたら…すみません…

 

エマさん

エマさん…美犬だったなぁ… 

 

NorieM magazine #31掲載

www.noriem.jp

な、なんかよくわからないけど雑誌に載るらしい!本屋流通してなさそうですね!?

とりあえず予約しました。もっくんさんも載ってるんですね…

 

公演の詳細情報がTwitterで流れてくるタイプの舞台

インフォメーションが演出家のTwitterから流れてくるタイプの舞台だ… 

 

公式のTwitterからも流れてきた…(ちなみに公式ページにはこれらの情報は載ってません)

 

ど、どんな演出なんだ…!?なぜ会場を暑くするのか…気になる…!でも事故が起こらないように換気は気をつけてほしいな…

 

諸々気をつけますが、公式ページにもまとめておいてほしい…

あと物販情報も…一応公式から出していただけると嬉しいな…

 

エンタステージ・稽古場レポとインタビュー 

enterstage.jp

 

エンタステージさんから稽古場レポート記事がアップされました!わーい

円周率をひたすら呟く推し!うわー気になる…

 

enterstage.jp

そして同じくエンタステージさんからインタビュー記事も! 

役柄についての質問もありますが、「現代のコミュニケーションについて」の話が結構尖った回答をしていてこういったインタビューではちょっと珍しい感じです。

まあ、対面でないやり取りでは気が大きくなっちゃう人がほとんどですよね。顔が出ないからこそ丁寧に柔らかく、を心がけてはいますが、気をつけないとなー本当に。

 

 チェキプレゼントもあるようなので、ぜひみなさんRTすれば良いと思います!

 

お疲れかな

秋の花粉は厄介ですよね…私も毎年苦しめられています。

 

 

お疲れでしょうかね! まあ日曜初日ってあんまりないもんなぁ。

 

中河内さんのニコ生 

 

 

live.nicovideo.jp

うーんガッツリなニコ生でしたね!ディープというか真面目で熱い、誠実を絵に描いたような2人の語りでした。

本当にしっかり、自分で考えて自分の口から出てる言葉で喋る姿が印象的でした。

これ、もしインタビューとして紙面に起こしたら書く人によって全然違う印象の話になっちゃうやつだなーという感じ。

 

印象的な部分は色々あるのですが、お父さんの話は珍しかったですね。

推し本人も言ってましたが、ほとんど家族について話すことがない上に父親の話はこれまで全く出てこなかった理由がわかって、なるほど…と思いました。

5年ぶりくらいに父親と話した時の状況を語っていたのですが、本当になんというか、話を聞いているだけでその場の、家族5人の人生がただそこにある静かで美しい光景が浮かぶというか…

人の家族についての話を「美しい」とか言っちゃうとめっちゃ他人の人生消費してる感があってとても申し訳ないのですが、他人として見ると「美しいなぁその光景」と思ってしまう。

人生だなぁ…

 

あと推しの精神的な危うさみたいな部分が久しぶりに見えたなーと思いました。

アップダウンというか、波の大きさ、落差が疲れるタイプなんだろうなぁ。まあ誰でも疲れると思いますが。元が丈夫に見えるからこそ弱い部分が目立つというか。

「うっかり死なないように気をつけてね!なるべく良く寝てね!」としか言えないけど…

最初の頃にテニミュの握手会で、私「長生きしてください…」ってめちゃくちゃ真剣に言ってしまったんですが、めちゃくちゃ真剣な顔で頷いてくださったのを思い出しました。

いやあの頃はなんか本気で突然うっかり死にそうな気がして心配だった。長生きしてほしい。

 

中河内さんと推しは確かに似ている部分があって、でもやっぱり違っているというか…根っこの一部が似てるのと、現状として似ている所があるけど、そこに至るまでの過程は多分結構違ったんじゃないかな、という感じが面白かったです。

尖り方と丸みは確かに似た感じの石だけど、崖が崩れて出来た石が川辺を転がった結果なのか、噴火した溶岩で出来て丸いんだけど割れて尖った部分もあるのか…みたいな…

しかし中河内さんは今回の番組で推しのことをとても気に入ってくださった様子でよかったなぁと思いました。

 

 

 

よかったよかった。

 

推し人間風車』観劇

ameblo.jp

東京芸術劇場プレイハウスで『人間風車』を観劇したそうです。

感情が追いつかないほど真剣に集中して食い入るように観ました。

笑って泣ける…それ以上でした。

怖いの極限に達すると笑ってしまう…僕の心はこの作品でそれを実感しました。

もっと語力を増やして伝えたいのですが…単純ですみません。

 なかなか怖そうな感想を見かけるので気になります。私も怖い時に割と笑っちゃう方ではある。

 

真弓(いつも親しみを込めてこの呼び方)も出てました。

やはり最強とはこのことです。
仲良くしてくれる大先輩で優しいオーラ満載だけど、全てが刺激的で安心させてくれる素晴らしい役者さんです。

ライチで一緒だった加藤諒…精神的に大変そうな役を見事に演じ切っていました。唯一無二の存在ですね。

とにかく素晴らしい作品でした。

真弓さんと加藤諒さんとの写真があがってます。真弓さん両方お顔半分以下ですけど!いいんですか真弓さん!

 

真弓さーん!優しい!好き!! 

 

はい。

そうだね!今度はちゃんと明日だね!! 

 

中河内さんウエアハウス観劇

前日のニコ生で「行けたら行く」と言っていた中河内さんが本当にゲネプロへ来てくださった!すごい! 

しかも褒められてる!!

 

なんか以前と比べてめちゃ優しくなってませんか!? 中河内さん!!

 

よかったねぇ…

 

 後輩ふたりが観劇に

そして事務所の後輩・三浦宏規くんも来てくれたようです。井阪郁巳くんも一緒に!いい後輩だな〜!

 

ameblo.jp

途中、恐くてその場から逃げ出したくなる気持ちになったり、

良介さん演じる男の

行動や言動が

不気味で怖くて。。


ほんまに凄かった!

色んな人誘ってまた行きたいと思いました。


皆さんもあの特別な空気感を体感してほしいな!

井阪くんもいい感想を書いてくれてて…

うーん『幽劇』期間中のことを思い返すと井阪くんは「誘ったらちゃんと来る」タイプの良い後輩だったんだろうな〜。

 

 

 推しが素敵な後輩に恵まれていてよかったです。嬉しいなぁ! 

 

初日終了

そうそう、初日が猪塚さんのお誕生日だったんですよね。

終演後にお祝いをしたようで、プレゼントはけん玉…!

けん玉、多分『新・幕末純情伝』で石田明さんと共演して以来ハマったっぽいのですが、猪塚さんも以前『スピリチュアルな1日』で石田さんと共演してるんですよね。

石田さんつながり&けん玉つながりなんだな…

 

 

噂によるとなかなか大変な役らしいので、どうかきちんと休める時には休んでしっかり眠れると良いなぁと思います。寝るのは大事…

 

けん玉…石田さん…

 

MOJO』ドキュメンタリーパンフレットが届く 

shop-ep.net

そうそう、今日『MOJO』のドキュメンタリーパンフレットが届きました!

いやー本当にいい写真がたくさんで!美しいです!

わがままを言うならばもうちょっと死に様の写真がアップでたくさん欲しかったけど!わがままなので!

インタビューもよかったです!本当にスキニーって、冷静に考えると撃たれてからなかなか死なないんですけど、なのに何故かすごくリアルに見えて凄かったんですよね。

「歯がグラグラする」って表現が好きでした。悪夢っぽくてリアル。撃たれたことないけど。

そして『MOJO』の楽屋でもけん玉の話が…けん玉伝道師…

あと稽古場写真で尾上さんと2人で東京ゲゲゲイのTシャツ着てるライチ組アピールに笑いました。

そして稽古場でも死に顔が綺麗…「アナタもいつか死ぬんですよ」Tシャツ着て死んでるよ…

 

このブログ、1周年です。

もう本当に色々と!書ききれないんですけど!引用とか含めたらこの記事7000文字以上になっちゃったんですけど!

書いてるうちに日付が変わってこのブログが1周年になってしまいました!

dailyoshikawaii.hateblo.jp

最初の記事を載せておこう。

私は未だにゴキブリを好きにはなっていませんが、推しのことは好きです。

これからもマイペースに自分が思う推しの可愛さ、素敵なところを書いていこうと思います。

私も推しも生きてる!人生がある!みんな楽しく生きようね!!