推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとJr.と演じてほしい役の話。

台風による低気圧でしんどい連休ですが毎日推しが可愛くて幸せです!!

 

キムチ鍋てきなものかな!?チゲ鍋?ついにJr.ちゃん全面にきましたね!!

ふんわり穏やかなお顔で可愛い…と思うのですがリプ欄見ると結構「怖い」と「可愛い」と「笑った」で割れてて面白いですね。人の感性って色々だな〜

 

金曜のブログは

ameblo.jp

こまつ座 第119回公演『円生と志ん生』の観劇感想と、章平さんと秋刀魚を食べた話でした。久しぶりに写真なし&Jr.の話なしブログ。

写真は忘れました…

でも…

美味しい秋刀魚が食べられて味方は幸せでした。

今日は幸せの詰まった一日でした。

明日も稽古頑張ります!

いやもう何度もいうけど幸せならOKです!としか…

いつも日常に幸せを見つけて「幸せ!」と表現してくれるので私も幸せです。

 

いやー美味しそうなタコライスですね!Jr.は前回よりは控えめ。

なんかもう推しの料理が美味しそうすぎて「外食にJr.持っていってるの?」とか勘違いされてるっぽいツイートとかも見たんですが推しは料理が上手いんですよ!!

「お店で買った!」って言ってもバレないレベルのケーキ作るんですよ!!これは主張しておきたい。

 

そしてやすさん(推しのお友達の芸人さん)から謎の人形リプライ

 

 やすJr.もいるんだ…

 

ネバネバ丼ですかね?納豆とオクラととろろとキュウリ?

そしてなんと…推し本人の自撮りが…!!

鼻から上だけですけど!うーん睫毛が長い。自撮りは本当に貴重です。美人だなぁ…

いや似てきたというか元から似てますけどね。これからもJr.と幸せな毎日を送ってほしいです。

 

そして後半は

お題「推しに演じてほしい役の話」

面白そうなお題が出ていたので答えます!

ただ、「演じてほしい役」そのものというよりは「こんな感じの役を演じるところが見たいな〜」っていうふわっとした願望として、実在人物や2次元キャラクター含めて「例として」いくつか名前を挙げてみたいと思います。

「舞台化されたら推しにこの役を演ってほしい!」というのではないです。「この人物やキャラみたいな感じの役を演じる推しが見てみたい」って意味なので。ややこしくてすみません。

 

フィリップ・プティ

フィリップ・プティ - Wikipedia

いきなり実在人物!しかもまだご存命。

ワールドトレードセンターの2つのビルの間を無許可で綱渡りしたフランスの大道芸人さんですね。

再現ドキュメンタリー映画『マン・オン・ワイヤー』がね、好きなんですよ…

マン・オン・ワイヤー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

マン・オン・ワイヤー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

 

これぞアーティスト!という感じでゾワゾワする。一本の線の上に完全な自由がある。

渡り終わった後、渡った本人は一気に有名人になったけど、協力者や恋人は…ってあたりも切ない。

なんというか、こういう何にも縛られず自由で、スリルを追い求めるスキャンダラスな芸術家みたいな役をいつか演じてほしいです。

 

サラ・ベルナール

サラ・ベルナール - Wikipedia

男性の推しに女性や女装など異性(装)の役を演じてほしい!というのはかなり多くの方が一度は考えることなんじゃないかと思いますが…

私は、どうせ女性を演じるのなら推しには「強い女性」の役を演じてほしいのです!

ということで70歳で足を切断しても舞台に出続けたというスーパー強い女優サラ・ベルナールを挙げてみました。

「黄金の声」と称されているとことも良い。

ミュシャを楽しむために:「遠国の姫君」に扮するサラ・ベルナール

あと一時期このミュシャが描いたサラ・ベルナールの絵がめっちゃ推しに見えた。目つきと表情が妙に似ている…あと鼻…

 

アスラン=BBII世

dic.nicovideo.jp

dic.pixiv.net

最近Mステ・Mマスをダウンロードしてちまちまやり始めたんですけど、推しがこういうタイプの役演じたら可愛いな〜と思いました。

2.5次元舞台になったら演じてほしい〜とかではない。多分アイマス系は舞台やらなそうだし)

料理がうまくて態度は大きいけど本当は優しくて二重人格っぽい落差のあるキャラ…

あと最近小さいマスコットキャラ的な子を可愛がっているので!似てるかなと!

 

ふわっと今の気分で「こんな感じの役も見たいな〜」程度の話ですが3人挙げてみました。楽しい!

推しの演じるいろんな役が見たいです。今後の舞台も楽しみ!