推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

要望別にオススメする推しの出演作DVDの話。

「味方良介さんの過去出演作DVDを観たいけど、何を買ったらいいのかな?」

「こういう味方さんが観たいんだけど、どのDVDを買ったら観れるの?」

といった疑問が世の中にあるかどうかは知りませんが、たとえ需要がなくても先に出せば欲しがる人が出てきたりするものですよね!

ということで、私の独断と偏見によるチョイスで「こんな人にはこのDVD」オススメ紹介していきたいと思います。

 

殺陣が見たい

悪役(ラスボス)が見たい

ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助がオススメ!

 『幽劇』では、他の出演者に殺陣があるのに味方さんにだけ殺陣がないという演出でしたが、薄ミュ藤堂篇では悪役、しかも最終的にはラスボスとして主人公と対立するので殺陣がたっぷりです!ちょっと人外なので日本刀を使いつつも戦い方が特殊だったりはしますが!

最初は敬語で物腰柔らかだけど、どんどん狂った挙句よーし建国しちゃうぞー☆ってなるラスボス役(語弊がある)が観たい人はぜひ。

 

シリアスなストレートプレイが見たい

『回転する夜』がオススメ!

どっしり重くてシリアスなストレートプレイです。人によってはずーんとなるかも。

舞台は石川県。主人公は引きこもりの青年。登場人物は、主人公の兄、兄の妻、兄の友人たち…

味方さんは兄の友人である「アッくん(佐竹アツシ)」を演じています。

金髪でスカジャンで見た目はヤンキー。だけど主人公に対しては優しく、主人公の憧れの存在となっている役です。

格好良い兄貴分ですが、最後にはとある挫折をした後の姿も描かれます。

もう正直、大変美味しい役なので日本の重いストプレに抵抗ない方はぜひ観てほしい!

 

テニミュが気になる

ミュージカル『テニスの王子様』2nd Season 青学vs立海、青学vs比嘉、全国大会 青学vs立海が本公演の出演作です。SEIGAKU Farewell Party、Dream Live 2013、2014、春の大運動会2014にも出演しています。

www.animate-onlineshop.jp

ややこしくてごめんね!詳しくはテニミュ2ndシーズンのディスコグラフィを見てくれ!

www.tennimu.com

2ndシーズンで立海が出てるやつを買えばまず間違いなく味方さんが出てます!全部アニメイトで買えるよ!

演じる役はメガネの紳士・柳生比呂士。必殺技はレーザービーム。

後半の映像になるほど当然上手くなるが何故かもちもちしてくる。黄色いもちもちがご機嫌に歌って跳ねて踊ります。可愛い…

本心から優しいけど心底悪気なく滅茶苦茶悪いことをしそうな柳生さんだと思う。

 

デビューしたての初々しい時期が見たい

『Count Down My Life』がオススメ!

Count Down My Life Cチーム(2012年2月版) - TipTap Goods SHOP

デビュー2作目、初ミュージカルで初お芝居。

まだ初々しい…といっても結構堂々としてはいるんですが、若き日の可愛い味方さんです。ほぼ2人芝居なのでたっぷり出てます。

演じている「青年」は、もう純粋無垢の化身みたいな役です。無垢すぎて恐怖を感じます。

 

グロいのが好き

喘ぎ声が聴きたい

残酷歌劇『ライチ☆光クラブがオススメ!

残酷歌劇 ライチ☆光クラブ [DVD]

残酷歌劇 ライチ☆光クラブ [DVD]

 

前者はともかく後者みたいな要望があるかは知りません!しかし盛大に喘ぎます!っていうか自慰行為をします!そういう役です!

曲もダンスもとても素敵ですが、グロいのが苦手な人は注意してください。血とか内臓とか目玉を抉るなどの表現があります。

 

昭和っぽいコメディが好き

裸が見たい

舞台版『こちら葛飾区亀有公園前派出所がオススメ! 

海パン一丁姿が見れるぞ!!

しかも盛大に尻に食い込ませてくる。やわらかそう!

舞台版オリキャラのイケメン特殊捜査部隊メンバー「ウェイク」という役です。チームの頭脳派でスーパーハッカーだ!実は超能力とかも使えちゃうぞ!

 

赤ちゃん役が見たい

『ママと僕たち』がオススメ!

真剣に赤ちゃんを演じる若手俳優が観られるのは(多分)ママ僕だけ!(だと思う)

味方さんが演じるのはちょっぴりおバカだけど意外と周囲を気遣う健気な赤ちゃん「真理邑ゲンキ」0歳!

ストーリーも結構ちゃんとしてて素直に楽しめる素敵なお話です。曲もいいぞ!

ゲンキくんの母ちゃん役・佐藤真弓さんと味方さんは今でもとっても仲良し!いつも観に来てくれてありがとう真弓さーん!

 

素の本人が見たい

→各舞台のバクステとか色々あるけどキャストサイズのおまけDVDもオススメです!

キャストサイズ vol.14 (三才ムックvol.837)

キャストサイズ vol.14 (三才ムックvol.837)

 

味方さんは雑誌(というか所謂ムックというやつ)「キャストサイズ」で連載を持っております。

この雑誌に限らず若手俳優雑誌というやつは雑誌としてはまー高い。1700円ですよ!

ただしキャストサイズさんはなんとおまけで取材風景を撮影したDVDが付いてくる!

これが欲しくて毎回買っていると言っても過言ではない。だって味方さん、イベントも少ないしそういう素の状態でのDVD的なの出しそうにない…

ということで、舞台バクステ・楽屋風景などではない状態の本人を観たい場合はキャストサイズのバックナンバーを買うのが良いと思います。

 

あとはネット生放送番組系のバックナンバーですね!

初期だと「小野田龍之介のI LOVE THE MUSICAL!!」とか

ch.nicovideo.jp

あと「吉原光夫の演劇黙示録」とか

ch.nicovideo.jp

最近だと「STAGE DOOR」かな

www.nicovideo.jp

半分は無料公開されてます。

 

キャストサイズさんがやってる「キャストサイズチャンネル」にも時々出てますね!

ch.nicovideo.jp

 

アメスタとかSHOWROOMとかもたまーに出たりするので、本人のTwitterをよく見ておくといいです。さすがに生放送系は告知するので!ギリギリかもしれないけど!

 

そんな感じで、独断と偏見による要望別オススメDVD紹介でした!最後DVDじゃなくなってるけど!