推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しの国内千秋楽が終わったりなんやかやの話。

えーっとまず何の話題から書けばいいかわからなくなったのでとりあえず小さいお友達向けのイラスト付きパジャマくらい光り輝いてる推しを貼っておこう。

 

そうそう、『幽劇』国内千秋楽が終わりましたね〜。お疲れ様でした。

DMMで中継もされました。(今度アーカイブ配信もされるらしいですね)

www.dmm.com

ちゃんと観ましたよ〜。途中ちょっと推しが出てないところでついつい鳥人間コンテストに気を取られたりしましたが…いや優勝チームすごかったですね鳥人間。さすが工作機械メーカー…

 

鳥人間の話は置いといて、そう、推しもすごかったんです!前説が!

千秋楽のみ、中継や収録が入る関係で内容が少し変更になること、そして客席からの笑い声や歓声が欲しい、というお願いのための前説でした。

これがまるでヒーローショーのような…客席を上手くのせて自分のペースに持っていく技術…!

いきなりテンション高く入るのではなく、観客の熱に合わせたゆるっとした入り方!しかしきっちり欲しい温度に上げていくトーク力!

客席に指示を出すだけでなくちゃんと練習させるのもうまかったです。

「つまらないギャグ」の例として「ちょっとコアラを拉〜致♪」ってやったのはもう普通に可愛かったですけど!いやもう推しがやったらなんでも可愛くて面白くなっちゃうからな。

 

あとは日替りで、荒木先輩演じる霊媒師からのお題で推しが妖怪の真似をするシーン。

千秋楽のお題は「女子力高めの男子」(妖怪か?)でしたが…

推し、自分のツイッターでつぶやいてる内容をちょっとギャルっぽく(?)喋る、という…!

 

うん、いろいろツッコミたいんですが!

推しは自分のこと「女子力高めの男子」だと思ってるのかな!?

いや確かに!世間的に言って「女子力高い」と言われる方だと思う!

それとも楽屋とかで荒木先輩が「お前のツイート女子力高いな!」っていじってたんでしょうか!?それもありうる!

 

でもね、ごま油でうがいするのって女子力っていうか…女子力っていうか…!!

…いや、前から思ってたんですよ。推し、「女子高生の真似」ってお題で「最近シミとかやばいの〜」って言ったこともあったし。

なんか推しが女子の真似みたいなこと話すと、想定より上の年齢層っぽい発言が出てきちゃう感じがある…!!

女子高生はまだそんなシミとか気にしないから!ごま油でうがいとか、そういう健康法にハマり出すの多分ちょっと上の世代になっちゃうから!

いやいいのよ、いつまでも何歳だって心は女子ですものね!素晴らしいと思う!

でも24歳の子が「女子力」って言ってそれ出てきちゃうのどうなのかしら!?いいけど!いいんだけど!!

 

はー思わず口調まで女子力(?)高めになってしまった。すみません。関西人としてツッコミ心を抑えきれなかった。

あとカーテンコールでケンチさんの一発芸時に「ミカティちょっと手伝って」って言われて動揺してたのと、気を利かせたスタッフさんが白い煙プシュー!ってやつ出しちゃって推しがビックリして多和田くんに縋り付いてたのが可愛かったです。

 

そうそう、千秋楽終わってからいろいろとツイートやブログも上がってましたね!

 うわーっ心くんだ!久しぶり!!

『ちっちゃな英雄』で約1ヶ月間共演した、なぜかとても推しのことを尊敬してくれている様子の田村心くんですね…いや何があったのか謎なんですがとにかく推しを尊敬してくれている…

しかし推しは心くんのこと頑なにフォロー返さないんですね。何かポリシーでもあるのか…

 

顔!!

ほぼホラーです。そういう表情が活かせる役も来るといいね!

 

 今度はもう目以外ほぼ隠れてますね。目が出てるだけ良いですが。どういうポーズなんだ…

 

そして推しのブログ。

ameblo.jp

うんうん、よかったねえ。

章平の小ボケ…

味方には甘いもの、秀弥には辛いもの。(笑)

やっぱり章平くんからの甘いものだったんですね。まあ推しは甘いもの食べられない訳ではないので…よく控えてはいるけど…

東京公演とても頑張ってたし、上海公演まで甘いものも辛いものも好きなだけ食べてほしいです。

 

それそういう顔だったのか…え?

それにしても眉毛の可動範囲がすごいですね。顔の筋肉どうなってるんだろう…

 

私が次に幽劇を観るのはDVDかなーと思います。中継で観たしアーカイブ配信はいいかな…

そうそう、DVDといえば『〜崩壊シリーズ〜リメンバーミー』のDVDが届きました!

まだ観てないですが!休日にゆっくり観ようと思います。

ついでに『Take Me Out』グッズのブローチを買ってしまったのですがどこに付けましょうね!?

いやーTMO面白かったな…「再演してほしい舞台」の話題もまたそのうち記事書きたいです。

 

あ、そんなとっても面白かった『Take Me Out』と同じ会社(CATプロデュース)が企画・制作の舞台『ウエアハウス〜Small Room〜』が、なんと推しの次回出演作です!

www.stagegate.jp

うーん楽しみすぎる。『MOJO』や『幽劇』で興味持った方にもぜひ足を運んでいただきたいですね!

公演期間が1ヶ月もあるのでまだまだチケットがある!お日にち選び放題!会場も小さいからどんな席でも多分めっちゃ近いぞ!ぜひ!!チケット売れてくれ〜!!