推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しのトークイベントに行ってきた話。

昨日は推しトークイベントに行ってきました!

いやもうめちゃくちゃ楽しかったです。期待通り&期待以上のトークが聞けました。

やんわりとしたレポ禁もあったのであんまり詳しい内容はレポできないのですが、もうね…

私の目に狂いは無かった…!!

という気持ちです。(悪の科学者のセリフ風に読んでください)

気が狂ったようなエピソード大好き人間として「うわ〜!最高か!!」って思うような話が次々と…ネジが2,3は確実に欠落している…

 

いえもちろん、ちゃんと良い感じの真面目な話もたくさんありましたよ!

「オレは、稽古の休憩時間は台本を読みたい。稽古中に動いて、休憩時間は台本読んで、貰ったアドバイスとかを反芻したい。他の人の過ごし方を否定するわけじゃないけど、オレはそうしたい」

とか

「芝居中に客席はほとんど見えてない。どんなに至近距離で目が合ってるようでも合ってない。(芝居上)そこにあるのは壁だから」

とか

「状況によるけど、基本的に『ここは笑いを取ってください』って言われたシーンでない限り『笑い待ち』はしない。お客さんが笑ったかどうかを気にしたらテンポも悪くなっちゃうし」

とか

めちゃくちゃ真面目でいい話を真剣にしてくれる時間があってよかったです。

 

でも時々、話の途中で単語がでてこなかったり、ふわっとした感じになっちゃう時があって

「なんでお前急にバカになるんだよ!」

と、やすさんに度々ツッコまれていたのが印象的でした。

頭いいんですけどね!なんで突然おかしくなっちゃうんでしょうね!?

 

そう、やすさん!本当にいい人なんです!やすさん!!

なんかもう完全に発言がファン目線というか!

「ブログに写真が少ない!料理じゃなくてもっと自分の写真をあげろ!」とか

Twitterもブログ更新通知ばっかりじゃん!もっと有効活用しようよ!」とか

「なんで最近写真撮るときあんな変な笑顔なんだよ!普段あんな顔してないじゃん!」とか

め、めちゃめちゃファン目線の説教だ〜!!!

すごい…なんていい人なんだ…

いやファンはそんな風に思うことがあったとしても

「いやきっと忙しいし、無理言っちゃ悪いよな…ブログ週3できっちり更新してくれてるだけで有難いもんな…」

って思っちゃうじゃないですか。なかなか本人に言えませんよ。

日常で距離が近い親友のやすさんだからこそ言えるファン目線の説教…すげえよ…

 

で、そんな説教を受けた推し

週に1度は自分の写真付きでブログを上げる。
毎日Twitterで「おはよう」を言う。
毎日Twitterで「仕事終わった」ツイートをする。

という約束をしてしまったのでした。だ、大丈夫か…!?無理しなくていいんだぞ…!?

 

そして翌日から早速

 え、えら〜い!ちゃんと「おはよう!」ってツイートしてる!!

 やすさんも褒めて伸ばしてくれるタイプだ〜!

 

 お仕事終わりもちゃんとツイートしてる!えら〜い!

 やすさんもめっちゃマメに褒めてくれてる!優しい〜!!

 

ameblo.jp

ブログもちゃんと写真がついてる!えら〜い!!やすさんがいっぱい写ってるよ〜!(?)

 

いやもう、本当にトークイベント行ってよかったです。

時間あるから飛行機で行っちゃおう〜とか思ったら、空港行くまでに電車遅れて飛行機乗り遅れるし、次の便とって乗ったらそれも遅れるし、やっと到着してバス乗ったらそのバスも渋滞で若干遅れるし、降りたら大雨だったから傘買ったら会場着く直前に風吹いて傘の骨折れたんですけど

開場時間にはしっかり間に合って!本当によかった!!

これはきっと今後も驕らず謙虚に推しを推せる幸せを噛み締めなさいというアレだと信じて強く生きたいと思います。

 

ところで乗り逃して次の便待ちしてた空港でね、なんか素敵なものを見つけてしまって

www.ochanokosaisai.com

最近の推しは辛いものを人の机に置くのが趣味のようですし、まあ誰かの机の賑やかしにでもなれば良いかと思って…お手紙と一緒にスタッフさんに預けたんです。

そしたらですね。

ameblo.jp

今日は稽古終わりに

良介さんに一口味見させて頂いた

この一味。

 

もうね、

痛い、痛い。。笑い泣き


辛いのが嫌いなわけではないのですが、

どっちかと言うと甘党派なので

激辛料理とかも普通に食べれるようになりたい!

と思った今日の出来事でしたウインク

辛いの全然いけると。私は俺は余裕でいける!

と思った方がいれば、この一味を是非味見してみてください!笑

わ、わ〜!これもしかして昨日の…あっなんかありがとうございます…いくみくん…

推しはまずプレゼント類のこれ貰ったよ・使ってるよ報告をしないので(おそらく一部だけ紹介すると不平等になるという配慮。特に何も言わないけど服とか着てることはあるっぽい?)

まさか共演の方から…報告があがるとは…

昨日の絵に描いたようなアンラッキー状態が吹き飛ぶような出来事でした。

『幽劇』観に行く日までがんばろう…!