推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

今月のシアターガイドと頭の柔軟性の話。

シアターガイド 8月号買いました。

シアターガイド 2017年 08 月号 [雑誌]

シアターガイド 2017年 08 月号 [雑誌]

 

推しの連載「わたしの今月」も4回目。このコーナーは半年連載らしいので、あと残りは2回…

今月で矢田さんが連載終了の挨拶をしていて、推しの連載終了の回もこんな感じなのかな…と思うと寂しくなりました。

 

毎回違うお写真で掲載されていますが、今回は去年の恋ブロ物販用に撮影した写真ですね!

背景が白いのでモノクロにした時に見やすく良いチョイスだと思います。

 

で、今月の「おまけQ」は「七夕の短冊に書きたいお願いは?」ということで。

お願い事ですし、他の皆さんは1行程度の短いお願いが多く見受けられる…というかほぼ全員1行〜2行程度なんですが…

推しだけ3行になってる…!!

いや決してお願いが欲張りなわけではないです。単に喋りすぎてるだけですこれは。

 

お願いの内容は要約すると「頭が固いので、柔軟なタイプになりたい」ということのようです。

うーん、確かに推しはちょっと頑固なところはあるし、知識量は観劇歴の長さもあってかなりのものだと思いますけど、「頭が固い」とはあんまり思わないな〜と個人的には思ったり。

むしろ視野の広さとか、多様な価値観を受け入れる器の大きさとか、トラブル時の対応力とか…柔軟さはある方だと思うんですけどね。

「自分の頭が固いな」って自省できるところがすごいと思います。常に柔らかくあろうと心がけているからこそ、というか。

 

毎回こうして連載を読んでいると、短い文章でも推しの考えなどが伝わってきて面白いですね。

そして1ヶ月ってめっちゃ速いですね!!時の流れが速すぎてつらい…

 

そう、私が『MOJO』を観に行く予定日も来週に迫ってきました。

まだ先だーと思ってたらもうすぐなんですね…早く観たい!と思ってはいるんですが、ついに観るぞ!となるとなんだか緊張してきます。

毎回思うんですが、なんで観る側の私が緊張しているのだろうか…自分でもよくわからないです。

幕が開いて観てる間は観ることに集中しているので特に緊張しません。あと2回目以降もそんなに緊張しません。

別に客席の自分を見られることに緊張しているわけではなく、推しはいつも素敵な演技を観せてくれるのでそこに不安もないのですが。

初見の舞台が始まる前のあの緊張は…なんなんだろうか…

 

もしかすると「何が起こるかわからない時間が始まる」ことへの緊張なのかもしれません。

始まっちゃえばそこからその先をある程度予測することができるんですけど、始まる前は情報がない。

とにかく「先がわからない状態」が不安なタイプではあります。だからこそ事前にネタバレ情報とかも調べて行っちゃうタイプではあるんですけど、聞いた情報と実際観るのは違うので。

 

私こそ頭が固いというか、相当に頭でっかちなタイプな気がしてきました。

うーん、柔軟になるって難しい…

個人的にもう色々と先週までが「先の見えないことによるストレス」のピークだったので、今週以降ちょっとは見通せて楽になってほしいです。

不安を消すには経験を重ねるしかないんや…わかってはいるけどしんどい〜!