推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しと顔が似ている俳優さんの話。

最近めちゃビックリすることがあったんですけど

この写真のまりおくん、パッと見めっちゃ推しに似てる…

いや前々から推しと似てる時がちょくちょくある俳優さんではあるのですが。

画像が暗いのと、隣に推しとしょっちゅう一緒に行動している章平さんがいるせいもあるのかもしれません。

それにしても…いや見ればちゃんと違う顔ですけど、うーんこれはちょっとビックリだ…

 

推しと顔が似ている方といえば、他に(元俳優の)浜尾京介さんがよく挙げられます。

浜尾さんに関しては推し自身が以前イベント(きどみかvol.3)で

「交差点を渡りきるまでの間に2回連続で『浜尾京介くんですか?』と尋ねられた」

というエピソードを語っていたくらいには似ているようです。

まりおくんと浜尾さん…推し、もしかして菊丸顔なのか…?

 

推しテニミュでは柳生役をやっていましたが、1stの柳生役は馬場さんも小野田さんもシュッとした涼やかなお顔です。

さらに言えば3rdの大隈くんもどちらかといえばシュッとした涼やか系に分類されるのでは…と思います。

推しの顔は…どちらかといえばパッチリ濃いめで、顔の系統として他の柳生役の方々とは違うタイプに見えます。

ニコ生番組(STAGE DOOR #7 感想:推しとステージドアの話。 - 推しが可愛い日常)では演出の上島さんから「声が良かったから柳生にした」って言われてましたが…!

私は結果的に良かったと思うんですが…うーん、なんだか不思議だ…

 

あともうひとり、顔が似てると言われがちな俳優さんが

エナエンターテイメント所属の西馬るいさん…

一回ガチで見間違えられた?らしきレポツイが流れてきてビックリしたことがある!

推しは稽古中で行けなかったはずの舞台ロビーに推しが居たレポ)

ちなみに推しの高校時代の後輩さんです。『ちっちゃな英雄』出演時期も被ってたけどチームが違ったので共演はしていない。

 

他にも私が認識してないだけで推しと顔が似てる俳優さんいらっしゃるのかなー。

私はどの方も「確かに瞬間パッと見では似てるけど、違う顔だよ!」と思うのですが、推しだからですかね。

むしろ似てるとか心外だ!迷惑!って思うファンの方もいらっしゃるかな…すみません…

 

ただ推しの顔で一番特徴的なのは『表情』だと思っているので、きっと似顔絵を描いたりモノマネするなら表情で似せていくのが近道だと思います。

あのディズニーばりの困り眉と口角の上がったふにゅっとした唇さえあればなんとなく推しに見えます。

雑貨屋さんのスイマーには困り眉でふにゅっとした口の動物キャラグッズが大量に置いてあって、全部推しに見えてたまらなかったのですが…

うう…ブランド終了…つ、つらすぎる…

閉店まで泣きながら買い漁ることになりそうです。本当これは悲しい…

 

ameblo.jp

あと推しの足が靴擦れしてるのも悲しいです。推しの足に傷つけるとか…悪魔かその靴は…

いろいろ悲しいので推しを見習ってスパイスを食べて元気になりたいと思います。

カレー屋さんを探そう…