推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しごと予定管理の話。

goodbye-talkie.hatenadiary.jp

こちらのブログを読んで、確かに観劇ってスケジュール管理が大事だよな〜と。

忘れたり時間間違えたら観れない上にお金が無駄になっちゃいますもんね。

 

そういえば私も紙の手帳はまともに使ったことなかったりします。

平面構成力がないというか、手書きの文字を綺麗に枠内に収められないんですよね…

(お手紙はずらずらと詰め詰めに書いてしまいます。その方が下手に改行しようとするよりマシ)

シールや色ペンでデコられた可愛い手帳は憧れますが私には無理!

 

代わりにスケジュールは全て電子管理してます。Googleカレンダーって便利ですよね!

クラウドだからパソコンでもスマホでも見れる!

推し予定専用カレンダーを作成して、舞台やイベント、雑誌発売日などを全て入力しています。

f:id:kpbrktkr:20170605214317p:plain

行くと決まった、チケットを取った公演や遠征予定は別カレンダーで管理してます。

 

iPhoneのデフォルトカレンダーはとても見づらいのでLifebearを入れてます。

lifebear.com

Webブラウザ版もあるみたいですが、Macのデフォカレンダーはそこまで不便でもないのでそっち使ってます。

 

ToDoリストはWunderlistを使ってます。

Wunderlist | To-do リスト、リマインダー、タスク管理 - App of the Year!

仕事で使い始めたんですがタスクの追加が楽で便利です。

繰り返し機能は若干弱い(毎週月・木のみ繰り返しとかできないっぽい)ですが、ルーチンの予定がそんなにない人は大丈夫だと思います。

買い物メモやブログのネタメモにも使ってます。チケット支払いとか、忘れそうなことは全部これにメモ。

こちらもクラウドサービスなのでパソコン・スマホ同期できます。

 

クラウドサービスだと複数端末での同期ももちろんですが、スマホが壊れたときにもデータが残るのが嬉しいですよね。

もし出先で端末とか全部失くしても最悪ネカフェで確認できる!安心!

便利すぎて紙の手帳にはもう戻れません…紛失したら終わりだし綺麗に書けないし…

 

ところで舞台『MOJO』、公式ページに推しのコメント映像が上がりました!


「MOJO」味方良介コメント

結構引きの映像だけど可愛いですね!

こういうコメント映像だと推しは毎回カットがめっちゃ多くなっちゃってて「話長すぎたのかな…噛んだのかな…」ってつい要らぬ想像をしてしまっていたのですが、今回はそんなこともなくてよかったです。

私が観に行けるのは7月なのですが、初日はきっとニュース記事や舞台写真も各社からアップされるでしょうし楽しみです!

無駄にスケジュールを眺めて「あと○週間か…」とかワクワクしてしまう日々なのでした。