推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しが傘をささない話。

シアターガイド7月号を買いました。

シアターガイド 2017年 07 月号 [雑誌]

シアターガイド 2017年 07 月号 [雑誌]

 

 なぜか表紙写真がAmazonに載ってない…

 

「わたしの今月」コーナーの推しが載っている部分はたった1/6ページですが、なぜか毎回違う写真を使ってくれていてちょっと嬉しいです。

(グレースケールになることを想定せずに選んでる感はあるけど!)

もちろん内容も毎回楽しみにしています。

今月見たい舞台についてと、その月にちなんだ季節の質問に対する回答が掲載されているのですが…

 

雨といえば僕は傘をさしません!

 

そ、そうなんです…推しは傘をささない人なんです…

割としょっちゅう傘ささないって言ってるんですが、理由まで載ってるのはたぶん初かな?

 

いや確かに傘で手がふさがるのって鬱陶しいですよね。

何か作業をするにも買い物をするにも、傘を持ったままで動くのは面倒でイライラします。

濡れないように持つのも気を使いますしね。

 

また、傘は忘れやすいというのもありますね。

うっかり電車に忘れたり出先の傘立てに置いてきた経験は私も数知れません。

買ったばかりの傘を失くしてしまうとショックで「もう傘なんて買いたくない」という気持ちにもなります。

 

しかし多少の雨であればまだしも、大雨の日に濡れながら歩くのは心配です。

体調(冷え)的にも衛生的にも気になります。

推しが暮らしているのが岡山ならまだしも、東京はそこそこ雨も降るでしょう。

 

傘以外の雨具で思いつくのはレインコートですが、汗っかきの推しですからレインコートを着ると蒸れるのを嫌うかもしれません。

なにかイギリス紳士的なかっこいいコートなら着てくれるでしょうか?

 

せめて頭だけでも守って欲しいような気がします。

レインハットというものもあるようですが、うーん…

 

傘以外で手がふさがらない便利な良い雨具ってないんでしょうか。

推しの頭上に常に傘のついたドローンを飛ばすというのも考えましたが、落下時の危険性を考えるとこれは難しいように思いました。

そんなことを延々考えていたんですが…

 

ameblo.jp

金曜の推しブログが前向きいい子すぎて拝みたくなりました。

なんでこんな素晴らしい推しの頭上に雨が降るのか…そもそも自然の方が間違っているような気がします。

濡れないように推しの周囲だけ雨の方が避けるべきだと思います。地球の運営側にアンケートを送りつけたい。