読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

リメンバーミーのゲネプロ招待に行ってきた話。

www.houkai-st.com

行ってきました〜崩壊シリーズ〜「リメンバーミー」ゲネプロ

いつもながら今後は完全にネタバレ記事ばかりになりますので、観劇予定の方はご注意ください。

 

f:id:kpbrktkr:20170415002923j:image

 

客席へ入れてもらって、まず目がいくのが…舞台上手の肖像画でした。

お、推しが肖像画になってる〜!!

なんてことだ…推しは前々から西洋画で描かれるような顔をしているなぁと思っていたが…こんなにしっくり来るとは…!!

コントラスト強めな絵になってますが、良い…

開始前から相当ニヤニヤしてしまいました。

推しの肖像画欲しすぎる…レプリカもしくはポスターでもいいので売ってください…

 

そしてゲネプロ本編の前にまず初日挨拶がありました!

衣装での登場でしたが、ベージュの三揃えスーツがもう最高に似合ってて最高かよ…と思いました。

しかもジャケットの内ポケットから!おもむろに白いハンカチを取り出して汗を拭く!

さ、最高かよ〜!!似合いすぎてる!!

名家の当主感出てる〜!!

 

f:id:kpbrktkr:20170415003016j:image

 

フォトセッションではかなりかわいいポーズをいっぱいしてくれてたんですが位置的に推しの顔が写りにくく撮影はなかなか苦戦しました…

でもとにかくかわいい姿がたくさん見れたので良かったです。

小顔ポーズとか…韓国で最新だという指でハート作るやつとか…

フォトだって言ってんのに手をうごうごしたり…可愛かった…

 

ところでフォトセッション後にスタッフの方が公式サポーターへ向けて「いい感じにツイートとかブログで紹介してください!」とアナウンスしていた時に

気のせいだとは思うのですが、なんとなく推しがこちらを見ながら割と真面目な顔で頷いていたように見えて…

勝手にプレッシャーを感じ、ちゃんといい感じに紹介しないとな…と思いました。

 

そして舞台本編!

内容は前々から言われているように「特にない」コメディです。

まさにドタバタ喜劇、トラブルに次ぐトラブルで笑うしかない…強制偏差値低下舞台と言っていいでしょう。

笑いがツボにハマれば絶対楽しいです!空っぽコメディが憎くてたまらない人でなければ多分どっかしらで笑えるんじゃないかな?

私だけかもしれませんが、見終わった後しばらくはだいぶ頭の悪いことしかできなくなるので重要な予定を入れないよう気をつけた方が良いです。

私は普段そんなに食べないのにモスバーガーでロースカツバーガーのポテトセットにモスチキンまでつけてしまいました。

美味しかったしお腹はいっぱいになりましたが「私は何をしているんだ」感がすごかったです。

 

推しの役、大宮くんは本編中「バカでピュア」と言われるように、素直なアホの子です。

顔が綺麗で真面目な雰囲気だから、黙ってると何かシリアスなことを考えていそうに見えますが、多分考えてないと思います。

素直すぎて女性に「ブスじゃないですか!」って言っちゃったり、看場さんのダンスを「ダッセェー!」って笑っちゃったりするんですけど、悪気はないんです多分…

精神年齢は小学校低学年くらい。多分ママ僕のゲンキくん(実年齢0さい)より低い。

でもとっても素直です!

薄目で見たら某女優さんに見えるんだよ!って言われたら素直に薄目でじーっと見てくれます。

ピストルがなくてクラッカーで代用されても素直に対応してお芝居してくれます。

「この椅子は危険です!」って言われたらちゃんと復唱して二度と座ろうとしません。

素直だ…

 

大宮くんのお芝居は本当に堂々としていて、声もよく響き、名家の当主らしい貫禄が出ていて、あの劇団の中ではかなり才能を感じます、が…

芝居中に面白いことがあるとすぐ素に戻って笑ってしまうという問題があるのです。

その笑い方がかわいい!体を縮こまらせてふにゃふにゃ笑うのがもう…かわいい…

ベッドになぜか玉子焼きが落ちてるのを見つけて

「なんですかこれ!ねえこれ玉子焼きじゃないですか!?」

ってはしゃいじゃったり、

構想段階のボツキャラについて鳥場さんから聞いて

「なんですかそれ!?ヤバい!!ねえその後どうなるんですか!?」

って興奮しちゃったり…とにかく芝居中に気が散りやすいんですね!(状況も状況ですけど!)

 

あと途中で大宮くんは気絶してしまうシーンがあり、舞台上でしばらく倒れているのですが…その顔が、美しい…

本当に子供の寝顔みたいな…起きてる間は騒がしいけど寝顔は天使なんだよな〜みたいな気持ちになります。

いや起きてても美しいんですけど!種類が違う!

 

そんな感じでもう大宮くんの可愛さにやられまくってます!

出水さんとの絡みもかわいいんだ…お腹痛いのちゃんと心配してくれる大宮くんは優しい…

ゲネのあときっちり初日も観て帰ってきました!

私が次に観れるのは大阪公演ですが、その頃にはどうなっているか楽しみです。

各社のゲネ取材記事もどんどん上がってきてるのでまたそっちの紹介も書きたいと思います!

あとMOJOの方もね…衝撃のソロビジュアルがでてますからね…!!

いろいろ書きたいことがあって忙しいです!