読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しのことをちょっと知ってる人たちの話。

考えてみると推しはブログも毎週月水金の週3固定シフト更新、

Twitterは気まぐれですが気が向けば頻繁に更新してくれたりくれなかったり、

さらに共演者や友達俳優のSNSへの写り込みもそこそこある…というか全然関係ない集まり(ペダルとか青学○代目会とか)になぜか居たり、

生存報告という面ではかなり恵まれている方だなぁと思います。

 

舞台の宣伝やらでネットの生放送番組出演もぼちぼちありますし、キャストサイズに連載もありますし…

舞台俳優(映像作品出演なし)の割には在宅でも真剣に情報を追えばそこそこは楽しめる程度の露出があるんじゃないかと思います。

 

 

その代わり舞台の映像化は多くない方です。

だいたい1〜2ヶ月に1本くらいのペースで舞台やコンサートに出演していて、去年の出演本数はトークのみを除くと9本、そのうち映像が出た(予定)作品は3本(回転する夜、ママ僕ゲスト、こち亀)。

3分の2は現場に行かないと観られなかった訳です。

 

そうすると必然的に在宅の人が見られる推しの最新の姿は、芝居や歌でなくトークになります。

演技している姿で在宅さんや「ちょっと知ってる」くらいの人の目に入るのは大抵、昔のテニミュや薄ミュの映像です。

つまり「テニミュや薄ミュと、喋ってるところしか知らない」という人が多分大勢います…

 

贔屓目ですが推しはトークが上手で、楽しい話も真面目な話もできて面白い人なんですけど…

まあなんというか、面白い人ってちょっと下に見られがちなところはありますよね…

呼び捨てで草つけて、顔についてしょうもない悪口言われてたりすると流石にイラッとはします!

ニワカだから嫌いとかはないですけど!ちょっとでも興味持ってもらえるだけで嬉しいですけど!

「こいつなら何言っても大丈夫」的な扱いはやめてほしい!実は結構モンペもいるからね!

黙って大人しくしてれば綺麗な顔してるんですよ!!

うるさいときは可愛い!!うるさくてかわいい!!

 

 

さて次の舞台は熱海殺人事件な訳ですが

www.rup.co.jp

推し、主演でございます…主演…!

出演者は4人で4分の3が元・テニミュキャストですから、客層的にはかなりホーム寄りでしょう。(少なくとも、新幕末純情伝よりは…圧倒的に…)

味方良介を観るのはテニミュ以来という方も結構いるかもしれません。

去年はどちらかというとアウェイというか、「味方良介を知らない方、はじめまして」な舞台が割合多かったので

今回「二度目まして」くらいの方にも再発見してもらえるといいな!と思います。

 

『ちっちゃな英雄』以来二回目の主演に期待と不安が入り混じりつつ

最速先行の結果発表を待ちたいと思います…明日15時か…

 

 

追記:ついでに書こうと思ってて書き忘れてたことがあったので

ameblo.jp

1月9日の推しブログなんですけど、最後に

笑顔が一番。

って、さり気なく青7卒業バラードの歌詞入れてきたのが心憎いというか!

次の熱海で共演2人が7代目だからってこういうの入れ込んできちゃうのがね!

すぐそういうことしちゃうんですよね!わかる人だけわかってニヤッとするみたいな小ネタを!

そういうとこ、好きです!!