推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しのイメソン・プレイリストの話。

今日は推しがこれまで歌った曲以外で、個人的な「推しをイメージする曲」について書いてみようと思います。

 

 

『エンジェル』 ウルフルズ

エンジェル

エンジェル

エンジェル ウルフルズ - 歌詞タイム

君に会いたくて 走ってきたのさ

一緒にいるだけで 無邪気な自分を

うまく取り戻せるから だから

 

今のまま 感じたまま 自信満々のまんまで

そのまま 勝手気ままに やる気満々でいてよ

僕のために oh 僕のために yeah

 

私が推しを見ているときの感情は正にこれです!

推しを見てるだけで自由で無邪気な気持ちを取り戻せるような気がするんです。

だからそのまま、自由なままでいてほしい…できることならば…

 

 

 『Penguin』 ジラファント(秋元きつね

Penguin

Penguin

  • ジラファント
  • ダン
  • ¥150

 (歌詞が載ってるとこが出てこない…ので書き起こしです)

はるかに数えたヤシの木は

ただの君の助けを借りて

明日に飛ぶ好きな君だけに

僕の呼ぶペンギンかかか

 

遠くに聞いた声の主は

ただの僕の祈りを超えて

今すぐ行く西の暦から

君を呼ぶペンギンかかか

 

彼方に響く歌の声は

ただの鳥の奇跡起こして

飛べぬ僕の泳ぐさまだけは

海に舞うペンギンかかか

 

故・秋元きつね氏の曲。

リアルな子供心というか、童心の具合が推しっぽいです。

なんとも言えない不思議なファンタジー感に推しを思います。

 

 

『Chicken guys』 野猿

Chicken guys

Chicken guys

野猿/歌詞:Chicken guys/うたまっぷ歌詞無料検索

思いのままに なぜに 生きちゃいけないの?

理屈が邪魔して

批判的な人目なんて どうでもいいじゃない?

ビビっちゃダメだよ 勇気出せよ

俺だって おまえだって すべて叶うさ

愛だって 夢だってWow

 

なかなかの無責任スーパーポジティブさが推しのことを思い出させます。

他人の人生にどうせ責任なんて取れないので、ネガティブに無責任よりはポジティブに無責任なほうが良いと私は思っています。

ただ明るく前向きで元気になる曲。ぎゃっぺんごー。

 

 

『うそつきでもすき』 KNOTS

soundcloud.com

優しくも 酷くもない
僕と世界と歯車を
ただおちょくっては舌を出すような
そんな嘘を

うそつき
でもすき

 

嘘をつくのが下手な推しが、もう嘘なんだかボケなんだか本気のつもりなんだかもよくわからないような嘘を時々つくたびに何となく思い出す歌詞。

優しくも酷くもない、意味がよくわからない嘘。

 

 

『マシマロ』 奥田民生

マシマロ

マシマロ

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250

奥田民生/歌詞:マシマロ/うたまっぷ歌詞無料検索

雨降りでも気にしない 遅れてても気にしない

笑われても気にしない 知らなくても気にしない

 

君は仏様のよう 広野に咲く花のよう

げにこの世はせちがらい その点で君はえらい

凡人にはわかるまい その点この僕にはわかるよ

 

一曲目と似たような理由での選出です。

本人は「俺だって結構気にするよ!?」って言いそうな気はする。A型だし。

しかしその心の広さ、寛容さは本当にえらいと思います。

凡人にはわかるまい、なんてつい言いたくなってしまうところがあるんですよね。

多くの人にわかってもらいたい気持ちは山々なんですけど!

 

 

【番外編】

『救心』 相対性理論

救心

救心

救心 相対性理論 - 歌詞ナビ

わたしはフィアンセ 結構勝気なフィアンセ

いますぐ神父を捜しに行くわ

 

いや、こないだの恋ブロFで『My One and Only』聴いた時に思ったんですよ。

「あれっ、こんな感じの歌詞、最近なんかで聴いたぞ?」って…

帰ってきてから思い出しました。これだ!

「あとは牧師を連れてきて 婚礼! 婚礼!」

のとこですね…牧師と神父の違い…

あと男か女かの違いもありますが些細なことです。

今後私はこの曲を聴くたびMy One and Onlyを思い出すでしょう…