読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しと接触イベントの話。

そもそも推しは接触イベントがかなり少ない方です。

毎年やってる『きどみか』こと「“きど×みか”のいつのまにかHAPPY HOUR」

を除けば、舞台の宣伝イベントすら殆どなく

あってもトークメインで接触はチケット買ったら握手くらい?

テニミュ時代は運営がやる接触イベントがありましたが…

カレンダーも写真集もトレカも出したことがないのでそういったイベントもないです。

 

よって唯一の定期的な接触イベントが年1の『きどみか』になります。

と言っても『きどみか』は基本トークがメイン、歌が少し、最後に接触が一瞬…くらいの割合。

 

 

チケットにチェキ撮影がついてくる(ほぼ唯一の接触タイム)のですが、きどみかの2人と客のスリーショットです。

客は着席、後ろにきどみか…

つまり、仕上がったチェキの前方隠せばきどみかのツーショットです。

 f:id:kpbrktkr:20161117075228j:image

…ほらね!

(本当に完全に隠れてちょっとビックリした)

 

前方に偶々いた石です…くらいの気持ちで撮れるからとても気が楽ですよ!

接触は苦手で…という方でも安心して楽しめます。

ただ、2人の邪魔してすみません…みたいな気持ちにはなるかもしれません。

どうぞ私のことなど気にせずおふたりで撮ってください…本当に…

 

さらに去年から希望者全員チェキになったので接触としてはかなりの速度で流される感じになりました。

一言喋れるかどうか?レベルです!ほぼ挨拶で終わります!ポーズ指定も不可です!

…接触と言えるのか微妙になってきました!チェキだけど!

 

 

あとは客席プレゼントが当選したら軽く接触することになると思いますが…

去年はお料理作る時に使ったエプロン(百均で購入)にサインを入れたものでした。

サインはその場で入れていたのですが、舞台上にサインをするための台がない。

→座ってた椅子の上でサインしたら椅子にインクが…

という、あまりの無計画さに爆笑しました。

 

全体的にそういう無計画なアットホームさがきどみかの魅力でもあります。

ゆるいのが許せないタイプの方にはオススメできませんが、男2人がゆるく喋ってるのを楽しめる方にはぜひオススメです!

先日WOWOWに加入したついでに放送していた

みうらじゅんいとうせいこうザ・スライドショー」を見たのですが

男2人が仲良くだらだら下らないことを喋ってて面白い、という点で近いものを感じました。

男がおっさんかイケメンかという違いはありますが、そういうのが好きな方にはぜひオススメです。

 

こんなこと言ってるのがきどみかにバレたら、どっちがみうらじゅんかって話になりそうですね。

個人的には味方さんがみうらじゅんだと思います。ボケだからですけど。

きどみかにおける味方さんのボケとしての自由さは全然みうらじゅんに負けてないと思います。

 

 

接触の話にかこつけてきどみかの宣伝をしようとしたら、なぜか推しはどっちかというとみうらじゅんという話になってしまいました。

きどみかはめちゃくちゃ面白いんですけど、いい意味で内容が無さすぎてどう宣伝したらいいものか難しいんですよね!

去年もファーストフード店のポテトでどこのやつが一番美味いかみたいな話してたし…

 

いや、もちろん若手俳優コンビイベですから質問コーナーとかもあって

「お互いの直して欲しいところはなんですか?」みたいな質問に答えてくれたりもするんですけど

木戸くんが「寝相。一緒に寝てるといつも蹴飛ばされるから」という回答で、さすがに(ヤバイ…)と思いましたね。

木戸くんの家に泊まるとベッドがひとつしかないのに味方さんが先にベッドで寝るから同じベッドで寝るんだそうです。

…そ、そっか…いや本人たちがそれでいいなら、いいんじゃないかな…

 

 

うん、正直きどみかは「彼らと我々の接触」を期待するより「きどみかの接触」を眺めるのがメインのイベントでした。

いや、絡みだけじゃなくてね、普通に面白いんですよトークが!?

登場からして「はいどうも〜!!!」ですしね!?

自己(他己)紹介からボケ倒しますからね!?

 

去年から服装もかなりただの漫才コンビになってきている。

 

www.promax.co.jp

今回の宣伝写真もなんとなく漫才コンビの宣材写真みたいになってるけど…

 

本当に『きどみか』は若手俳優ふたりのおバカで楽しいイベントなんですよ!!

今年は12月27日(火)DDD AOYAMA CROSS THEATERです!!

年末&平日!!!