読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとプレゼントの話。

私が推しに最初にあげたプレゼントは

「ちょっといい布巾」でした。

ふきんです。拭くやつ。

服や小物は選ぶセンスもないしな〜とか

なんか色々考えて悩みまくった結果、負担にならず使い捨てられて家族も使えて…

いいじゃん!と思ってふきんにした気がします。

 

 

今思えば、結果的にこれはいい選択でした。

なぜなら推しは家事が大好きだからです。

最初のプレゼントをあげた時は知らなかったんですけどね。

 

推しは掃除、料理、洗濯、全てが好きなのだそうです。

ネット生放送のゲスト出演で藤岡正明さんに家事について聞かれて

「家のことは任せてください!」

と言ったときは思わず画面の前で「なんのアピールやねん!」とツッコミました。

 

 

特に料理についてはプロフィールに特技として書いているくらいです。

毎年やってるきどみかイベントでは

料理を(木戸くんと一緒に)する姿をムービーで流してくれます。

メニューはアクアパッツァとかパエリアとか結構本格的で、手つきもちゃんと料理し慣れています。

 

…ただ、多分普通はこういう映像を流すのって

「料理してるかっこいいところを見せる」のが目的だと思うんですけど、

本人たちが自分で撮影してるせいなのか、どちらかというと

「料理しながらイチャイチャするきどみか」

がメインな気はしますね。

 

普通にカメラ持ってる木戸くんに「あーん」して味見させたりしますし…

たまに撮影してるお宅(多分事務所の人んち)で飼ってる犬*1が映るし…

 

いやきどみかは楽しいイベントですよ本当に。ひたすらイチャイチャしてて。

本人たちが言うんだから間違いない。あれはイチャイチャだ。

 

 

掃除も好きなんだそうですが、

なぜか「コロコロ」に過度の信頼を置いているところがあります。

 

ameblo.jp

掃除の必須アイテム…
皆さんご存知コロコロ!
(コロコロって正式名称なのでしょうか…?)

 

味方、コロコロに絶対的信頼を寄せています!(笑)

 

でも、邑弥は
コロコロに信頼寄せている僕を認めてくれません…。

 

これから皆さんと共に
木戸邑弥にコロコロの良さを伝えていきましょう!(笑) 

 

…うん、意味がわからない!

 

まあこれについての詳しい事情もきどみかイベント内で語られていて

 

1 木戸くんがジュースをこぼす

2 味方「もー!なにやってんだよ!」と言いながら絨毯拭く

3 なぜかコロコロをかける

4 しかも「どっちのコロコロがいいと思う?」と聞いてくる

5 仕上げにクイックルワイパー

 

という感じの謎工程だったらしいんですよね。

…それは木戸くんも突っ込まざるをえないだろう!?

なんでジュースこぼしてコロコロが出てくる!?

 

 

そんな感じで料理も掃除も大好きな推しですから

まあちょっと良い生活用品選んどけば迷惑にはならないかな!

と勝手に思っています。

 

そもそも本人が誕生日に欲しいプレゼント聞かれると

「洗濯機!」とか「AIBO!」とか言ってましたからね。

…洗濯機はお金あっても置き場のサイズがわからないと贈れないし

AIBOはとっくの昔に生産終了です!

贈りようがないものを指定してくれるあたり本当に流石だと思います。

 

 

そして今年の誕生日、私が推しに贈ったプレゼントは

プジョーの胡椒挽きでした。

使ってくれるかどうかはわかりませんし、正直どっちでも良いのですが

プジョーの胡椒挽きは我が家でも母が新婚当初に買ったものが現役で活躍中なので

なんとなく「良いものを贈った」という満足感があってよかったです。

 

うーん、次なにか贈るとしたら、ちょっといい洗剤とかかな…

もはやお歳暮だな…

 

 

ところで割とギリギリまで迷ってたんですが、なんか都合がついてしまったので

これから東京へ行ってきます。

チケットないし当日券情報出てないし問合せ先に電話しても全然繋がらない謎の会社だったけど

まあ平日だし行けばなんとかなるのではないかと、甘い考えの元とりあえずいってきます…無計画遠征…

 

*1:もんちゃん。ちっちゃくてふわふわで可愛い