推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しが最強な話。

私は推しの書く文章が好きです。

 

テンポも言葉選びも内容も

まるで絵本か童話か児童文学のようで

時に散文詩的でもあります。

 

とてもリアルな”子供心”を

優しく丁寧な言葉で正しく文字へと落とし込むことができる。

良い意味で、24歳の男性から出てくる言葉とは思えません。

詩人か絵本作家並みのセンスがあると思っています。

 

 

例えばこれ

ameblo.jp

 

街も急に冷え込みましたね。

 

薄着で外に出たら…
こりゃ大変。
寒すぎて家までUターン。

 

あの味方が
汗をかかないという快挙。

 

ということは
普通の人はもっと寒いんだろうな。

 

体にはくれぐれもお気をつけて!!

 

もうこのまま絵本にできそうな内容とリズム感です。

季節感たっぷり。

「冬場はきちんと暖かい格好をしましょう」という教育にもなり

親御さん受けも良さそうです。

 

 

iPhoneの画面が割れた時のブログもすごいです。

ameblo.jp

 

ドキドキしながら歩いていたら…
とっても悲しいことが………。
落ち込んでますよ、味方。

 

 

画面に無数の亀裂が…。

 

どう?
個性的なiPhoneでしょ?

 

いや、そんなことを言っている場合じゃないんですよ。

 

iPhoneを作ってくださった方、
大切に使えなくて、すみません。

 

まだ1年も経っていないのに、
どうしましょう。

 

味方しょぼん。

 

ameblo.jp

 

iPhone…バリバリバリバリです。
見えにくくて悲しくなります。

 

カバーしてたんですよ?
なのになのに、割れてしまった。

 

きっと割れる運命だったんだろうな…。

 

 

さてさてさて、皆さん!
今日が何の日かわかりますか?

 

そうです!
ミュージカル「薄桜鬼」の初日でございます!

 

すごい…完璧な童話調だ…

iPhoneを作ってくださった方に対して謝るところが流石すぎます。

擬音語や接続詞の繰り返しも語感が良いですね。

悲しい感情がしっかり伝わってきます。

悲しみからの切り替えも文体の調子を断ち切らず

話がガラッと変わりながらも、流れは途切れない印象です。

 

 

そして言い回しなども勿論素晴らしいのですが、

何より彼本人が持っている”子供心”が

きちんと「リアルな子供」なんですよね。

純粋で真っ白で綺麗なだけの子供じゃなく、

気まぐれで残酷なピーター・パンのような”子供心”。

 

あずまきよひこよつばと!』のよつばちゃんにも似ている。

 

例えば先日のブログ

ameblo.jp

保湿アイテム沢山買い込んだので味方は最強になりました。
皆さん、味方は最強ですよ! 

 

これなんか完全に『よつばと!』4巻23話の

「よつば いま さいきょう さいきょう」

です。

子供は美味しいものや素敵なアイテムを手に入れると「最強」になるんです。

 

小さい子は最強って言葉本当に好きですよね…

味方さんは残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」のDVD収録座談会でも初っ端から

「みなさん調子はどうですか?」という問いかけに対して

「最強です!!」

と答えてみんなからツッコまれていました。

調子は最強。素晴らしい。

 

 

でも平和主義の彼にとって、本当の「最強」とは

きっと「戦わない」ことじゃないかなと思います。

「誰かと戦う必要がなく、敵がいない状態」こそが「最強」なのではないかと。

 

 

そこでこのツイートです。

 

 

これもまた素晴らしい散文詩ですね。

たった三行ですがとても深みがあります。

 

「味方の味方たち」というのは

「最強」の彼にとって敵にならないもの、

つまり世界の全てが「味方たち」になるのではないか…

 

 

勝手にそんな解釈をして深夜に納得しました。

彼の文章はいつも余白をしっかり作ってくるので

大変解釈のしがいがあります。

深読みして外すのもまた、楽しいです。

 

 

さて、最強な推しの「味方たち」に

今日も愛を込めてご挨拶を。

 

Hello! World!!

and Thank you! World!!!