読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しについて書いたブログの話。

今日はお題に答えてみようと思います。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 推しの俳優さんがニコ生で

「ゴキブリが好きだ」という話をしたことに衝撃を受けて

これは何か書き残しておかねばならない…と思ったのがきっかけです。

 

せっかくなので色々書きたいしちゃんと更新したいな、

と思ったので、ブログのアドレスを

「dailyoshikawaii」(デイリー推し可愛い)

にしてしまいました。

 

デイリーポータルZを参考にして考えたのですが

「Z」を付けるのはあからさますぎる気がしてやめました。

 

時々デイリーじゃなくなる感じではありますが

ネタとやる気が続く限りは更新したいなぁと思っています。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 ブログ名の方は

「絶対に推しが可愛いって話しかしないぞ」

という決意を込めました。

きちんとテーマを決めた方が書きやすいと思ったからです。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

思い入れがあるのはやっぱり

dailyoshikawaii.hateblo.jp

(自分の中で)通称「推しゴキ」

改めて読み返すと、まだ書きなれてない感じはありますね。

「好きなものが他の人と違う」だけで尊敬されてしまうあたりが

他の事柄でも推しのあるあるな気がして面白いです。

(ex.本人的にはただ観劇大好きなだけなのに「勉強熱心なんだね!」と言われる)

 

 

現時点でスターが一番多いのは

dailyoshikawaii.hateblo.jp

なのかな?

ファンサの話…のはずが、ほぼファンサの話してないという。

岡幸二郎さんが推しのこと好きすぎる話と、

推しがいい子で救われるし、推しがいるこの世界は素晴らしい…

って話しかしてないですね!

なんでこんなスター多いんだ、この記事。

 

しかし何回見ても岡さんの用意したケーキはデカ過ぎると思う。

何人で食べたんだろう…

 

 

閲覧数で言うと一番は多分これかな?

dailyoshikawaii.hateblo.jp

グループとツイッターからの流入に加えて

検索からの流入も他と比べて多めになってる記事です。

恋ブロ直後だったので、感想やセトリを調べてた人が多かったんでしょうね。

ただの「恋ブロめっちゃ楽しいよ!!」って紹介記事でごめんなさい…

 

あ、今思い出したのですが恋ブロのアンケートに

「vol.3でやってたトニー賞の下りみたいな日替りをまたやってほしいです」

って書くの忘れました。

vo.3では、同じ台本で2人ずつ日替りメンバーがトニー賞について

解説するコーナーがあったんです。

それぞれ個性が出てて楽しかったな〜あのコーナー…

 

 

一番長いのは昨日アップした

dailyoshikawaii.hateblo.jp

でしょうね〜。2304文字…長すぎた…

いつかまた行きたいな〜札幌。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ただ自分が書きたいことを、自分で読みやすいように書くのって

めっちゃ楽しいですね!!

 

なるべく文章のテンポを推しに近づけようと思いながら書いていますが

どちらかというと推しの『文章』よりは『喋り』のテンポに

近い感じになりがちな気がします。

そっちの方が多分、文章が生き生きする…気がする。

 

 

5.はてなブログに一言

何気にはてなさんとは長い付き合いになってきている気がしますが、

いい意味でも…そうでない意味でも、変わらない会社だなぁと

勝手に思っています。

手放しで大好きとは言えないが嫌いとも言えない…

これも付き合いの長さ故でしょうか。

はてなブログをはじめたのは割と最近ではありますが

まあ、なんか、今後もよろしくおねがいします。

がんばってください。いろいろ。